人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/12 雨→晴

今日は部活のお別れ会ということで昼間から学校へ
久々にユニフォーム着ました…
やっぱり暑苦しいというか動きにくい… といっても慣れてますけどね
ボールを投げると肩が… 肘が… ブランクを感じました
まぁ1.2年VS3年で試合 上から見る立場は非常に気楽
去年までこんな試合でもマジで勝ちにいくとか言ってましたからね
ちょっと待て!と思ってました まぁ楽しくやれるのが一番です
まぁ最終回4点差で負けてて何故か逆転して勝っちゃいました
判定に疑惑はありますが(笑)
1人、とてつもなく面白いやつがいるんですがそいつは今日も凄かったです
とりあえず楽しかった、楽しくやれば何でも楽しいもんです

まぁ帰りに菓子を貰ったので食って帰ろうとしたら大変な目に遭いました…
友達4人と私で帰ってる途中 というか学校の門のとこで…
私が最も嫌っている教師が腕つかんできました 友達のね(菓子食ってたのは私だけ)
まぁ嫌いな理由は挙げれば大量にありますが…
1.自分を神だとでも思ってるかのような態度(自分じゃなくて教師はかもしれないけど)
2.教師として働いて良いかと思うような能力(つまり馬鹿)
3.教師らしからぬ言動(暴言等)
4.不良系な奴には口出しせず(チキン)

…考えるのも面倒ですね 挙げれば本当に挙げ切れませんから…(苦笑)
こういう教師が居るから社会が悪くなるのが解らないのかと思いますね
だから私は基本的に教師を信用しません(笑)
所詮、教師なんていうものは数年間勉強を教えればその生徒とはさようなら ですから

さて、話が大分それた(笑)
それで見つかったってやつですね つまり
んでまず食ってた私+食おうとしてた友達2人から菓子回収
私は最後まで抵抗… 友達2人は即渡してました まぁ彼らは優等生っぽいのでそれは懸命な行動です(笑)
つか私は殆ど喧嘩売ってましたね… いや 文章見てると柔らかい人間かもしれませんが、結構そういうとこはきっちりしてますから(?)
散々言っても聞く耳持たず、目線は常に一直線上ですから あの教師は
段々イライラしてきてキレるとまずいのでとりあえず渡しました
投げてその教師が取らないで「取れ」とか言った瞬間、手が出かけました… 危ない危ない(笑)
んで何もしてなかった2人の友達 つか寧ろ止めに入ろうとしてた友達…
回収されかけました あの教師曰く
「信用できねぇんだよ 俺が信用できる形取れよ だから菓子出せ それなら食えないだろ」
まぁ… 切れ目を分け目として左から1…4としますと
1.お前も信用できないぞ(笑)
2.お前に信用して欲しく無いぞ(爆)
3.その菓子どうするつもりだ、というか出さないでも家までついてくりゃ一番安心だぞ(笑)
4.それは正論(笑) 無い物は食べれないよ

とりあえず、1人は必死こいて自分は関係ないという主張 ちと頭にきましたこれ
まぁ彼は部長だし、自分がやったらまずいとかって思うだろうけどさ
自分だけ逃れんな(笑) 実際君は食うなよとか一言も言ってないぞ(笑)
そしてもう1人はキレ気味、ちょっと面白くなってました うん、こいつはやっぱり良い奴だ なんて思ってました(笑)

しかしその教師は↑のセリフを繰り返すばかり いい加減寒いし… キレる気力もなくなるんですけど…
と思いかけたその時、驚くべきセリフが…!
友「いや、食べてたのは僕たち3人だけですから」
教「うるせぇ、お前は関係ねぇんだよ アホ」
友2人&私「…!?」

え、待て待て…? もう1回もう1回

教「うるせぇ、お前は関係ねぇんだよ アホ」
5人でポカーンとしてました…
いや、当事者こっちこっち、そっち被害者だよー
そりゃ迷いますよね、食ってた人達に対して関係ねぇだろ です
ちょっと頭逝っちゃってませんかと… とりあえずそう思っておきました
そして埒明かないので顧問呼び出し
ちょっと面白くなってきたなと キレるのか穏便に済ますのか…
後者でした まぁこんな場とタイミングでキレ気味に着たら困るけども…
ムード読めてたのでその辺は助かりました 菓子も返してもらえたんで

そして帰宅 友達に家に(食べようとしてなくてキレてた友達)
その友達の一言
「あの時、お前が菓子渡さないでそのままだったら面白かったよね」
… お前… 頭良い…(笑)
そして俺はその時の正直な気持ちを
「いや、寒かったしな。」
… うん、寒かった(爆)
まぁそれで友達の家でゲーム等やって帰りました


その友達は他の友達と卒業式の前にやるイベントで演奏やるためにギターの練習してるんですが…
私もやりたいなぁなんて カッコイイですよね それに面白そう…
でも、私も私で…なんて 私はバスケを楽しくやりたいとかしか思ってないので、そういうのは無理だろうなぁ
いやぁ 友達に憧れるのも変だけどやっぱ少し憧れますね
いつかは自分もそういうのをやりたい

さて、長くなった…(笑)
では明日は英検二次試験なので早めに寝ないと…
場所よく解らない… ま、どうにかなりますよね
ではまた
by sacred_knight | 2005-11-12 23:15 | リアル
<< 初投稿 >>